TOP > ご利用規約

ご利用規約

高尿酸血症・メタボリックシンドロームリサーチフォーラムサイト(以下、「本ウェブサイト」と言う)では、高尿酸血症・メタボリックシンドロームリサーチフォーラム(以下、当フォーラムと言う)の活動に関する情報や関連する情報提供サービスを高尿酸血症・メタボリックシンドロームリサーチフォーラム事務局(以下、事務局)が行っています。
ご利用にあたっては以下の利用条件をよくお読み下さい。
なお、本ウェブサイトのご利用を開始された場合、以下の各項目につきましてご利用者が同意されたものと見なされます。本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、サービスのご利用に際しては、本ページで利用規約の最新の内容をご確認下さい。

  1. 免責事項について
  2.  本ウェブサイトに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証もするものではありません。また、当フォーラムは、ユーザーにお知らせすることなく、当フォーラムの判断によって本ウェブサイトで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。当フォーラムは、いかなる場合においても、本ウェブサイトの情報の追加、変更、修正、削除、公開の中断、中止等によりユーザーに生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。
     なお、本ウェブサイトには他社及び関連団体等のリンクを掲載しておりますが、その内容等について一切責任を負いません。リンク先のウェブサイトのご利用に当たっては、リンク先のご利用条件に従っていただきます。
     当フォーラムは、ユーザーの便宜のためにこれらのウェブサイトへのリンクを提供しているにすぎず、これらのウェブサイトの利用や掲載商品、サービス等を推奨するものではありません。また、これらのリンクは、当フォーラムとリンク先のウェブサイトを管理・運営する法人・個人との間に、必ずしも提携・協力等の特別な関係があることを意味するものではありません。
     但し、強制的な法令により責任を負うことが求められる場合には、その限りにおいて責任を負います。

  3. 著作権について
  4.  本ウェブサイトが提供する文書、画像、映像、サウンド、プログラム等(以下「文書等」といいます。)の著作権は、特段の定めがない限り当フォーラムまたは当フォーラムに情報等を提供している提供元が保有しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。
     ユーザーは非営利かつ個人的な目的に限り文書等を閲覧および印刷することができます。これ以外の使用またはその他の行為(複製、改変、解析、公衆送信、譲渡、貸与、使用許諾または営利を目的とする使用を含む。)は、当フォーラムの書面による事前許諾がない限りできません。ただし、個々の文書等において、別の定めがある場合には、それによります。

  5. 本ウェブサイトへのリンクについて
  6.  本ウェブサイトへのリンクは、事前の許可なく自由に設定してかまいません。しかし、原則としてリンク先URLはトップページ(http://www.humsrf.com/)に限定いたします。内部ページに直接リンクを設定したい場合はお問合せください。