TOP > 演題募集要項

演題募集要項

高尿酸血症・メタボリックシンドロームリサーチフォーラム第17回研究集会
演題募集要項

謹啓 春暖の候、先生方におかれましては診療とご研究に益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
  本年の研究集会は、7月10日(土)14時よりホテルグランヴィア大阪で開催を予定しています。
本年も一般演題、特別講演等を計画しており、一般演題につきましては例年通り先生方の日頃の研究成果を幅広く募集し活気あるディスカッションをして頂く予定です。
  つきましては先生方からの一般演題のご応募をお待ちしております。なお、諸般の事情により当研究集会は第17回をもって一旦の区切りとさせていただくこととなりました。是非とも奮ってご応募頂きますようお願い申し上げます。ご応募に際してましては、以下要項に準じてお願いいたします。
  なお、一般演題数は6演題を予定しています。多数のご応募を頂きました際には、抄録の内容を参考に実行委員にて採否を決定させて頂きますので、予めご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

謹白

第17回研究集会代表委員(合同)
大阪暁明館病院 検診センター長 山本 徹也
大阪大学大学院医学系研究科公衆衛生学 特任准教授 野口 緑

1. 締切期日:2021年5月29日(土)24時00分

2. 一般演題
  高尿酸血症、メタボリックシンドロームに関連する基礎、臨床(患者指導も含む)における研究成果を幅広く募集します。
  1演題は発表7分、討論5分の12分の予定です。
  なお、応募多数の場合は、プログラム委員会で採否を決めさせて頂きますので、予めご承知おきください。

3. 申し込み方法
  下記URLより抄録テンプレートをダウンロードし、演題名、発表者名(口演者を筆頭)、所属、抄録および
  キーワードをOffice Wordで記入の上、下記アドレス宛てE-mailにてご送付ください。

4. 研究会誌への掲載について
  ご発表の内容は研究会誌「メタボリックシンドローム」(Journal of Metabolic Syndrome,
  ISSN 1349-7268)に掲載いたします。掲載形式等の詳細につきましては演題採択後に改めて
  ご連絡させて頂きます。

5. 報道関係の取材について
  本研究会は報道関係者からの注目度が高く、例年取材が入ります。ご発表内容を掲載記事にしたい旨の
  申し出があった場合には、個々で是非のご対応をお願いいたします。

6. 発表者(筆頭演者)は会員、非会員の関係なくご応募頂けます。この機会に会員登録をして頂ければ
  幸甚に存じます。登録方法は開催案内に掲載していますのでご検討をよろしくお願い申し上げます。
  また共同演者の方々、ご関係の方々のご入会も歓迎いたします。

7. 抄録用紙テンプレートダウンロードURL:http://humsrf.com/pdf/2021/entry2021.docx

8. 送付先
  有限会社 フジメディカル出版 宮定宛
  e-mail :info@humsrf.com