TOP > 細則

「高尿酸血症・メタボリックシンドロームリサーチフォーラム」細則

第1条 (事務局所在地)

本会事務局を以下に置く。
1. 事務局:有限会社フジメディカル出版
       〒530-0035 大阪市北区同心2−4−17
       サンワビル
  なお、事務上の実務取り扱いを外部機関が代行することができる。

第2条 (年会費)

本会の会員の年会費は、次のようにする。
     1.会員   1,000円
     2.名誉会員は、会費の納入を必要としない。
     3.賛助会員 一口 50,000円
年会費は原則、所定の振り込み用紙で納めることとする。また研究集会でも納入を受け付ける。

第3条 (参加費)

本会の研究集会の参加費は、会員無料、非会員1,000円とし、研究集会当日徴収する。

第4条 (名誉会員)

以下の項目に合い、実行委員によって推挙され本人の意向を確認して決定する。
 1)本会の発展に多大の貢献をしたと認められる。
 2)本会の運営に多大の功績が認められる。

第5条 (賛助会員)

本会の趣旨に賛同する企業には賛助会員を設ける。実行委員から推挙され実行委員会で承認する。
賛助会員に対して、本会は研究集会案内、演題募集案内、プログラム、会員名簿などを送付する。

第6条 (研究集会の案内)

研究集会をオープンにするに当たり、当面の開催案内は、共済会社、自他学会等の広告、賛助会員からの案内に限定する。

第7条 (研究集会)

本会の研究集会は、実行委員会で決めた開催日、場所で、選出された代表委員が企画・運営を担当して開催する。なお、代表委員は共催会社の協力を得て、開催・運営に当たる。

第8条 (記録集の発行)

1)記録集の編集は代表委員が行い、ホームページに掲載する。なお国立国会図書館等への寄贈の目的で小数部の
  印刷も行う。
2)原稿起こしと演者校正はフジメディカル出版に委託し、代表委員はその編集を行う。
3)発行日は特に設けないが、可能な限り早期に発行する。

第9条 (入会の申し込み)

1)ホームページから所定の申し込み用紙に必要事項を記入の上、申し込む。
2)事務局は新規に申し込みがあった会員を適時に実行委員会に報告する(持ち回りも可)。
3)会員登録された会員は初年度より年会費を納入する。

第10条 (入退会の承認)

1)入退会は事務手続きが完了した時点で仮に認め、実行委員会で承認する(持ち回りも可)。

附 則
1. この細則は、平成22年11月29日から施行する。
附 則
1. この細則は、平成26年7月26日から施行する。